トップページに戻る

2003年山行
2002年山行
2001年山行
2000年山行
1999年山行
1998年山行
1995-7年山行

いつ? どこへ? 一言記録欄&メイン歩行ルート
2024.1.28~
あほあほ冬2024 ひとつ飛ばしたあほあほ、冬はちゃんと行けました。6名参加で贅沢温泉の旅♪
1,高峰温泉~水の塔山 2、黒斑山(往復) 
○ うりちゃん、たじゃ、かわわどん、まっぴ、バントくん
2023.11.8
プチあほ北横 折れた足も回復!超短い歩行時間で復活をお祝いしてもらいました!!うりちゃんとの20年も賑やかに♪
北八ヶ岳ロープウェイー北横岳(往復) 
○ うりちゃん、たじゃ、初なっつ
2023.1.16~
冬あほ2023 20th anniversary あほあほ20周年!もっさんを迎えて楽々あほあほ記念山行!!変わりながら変わらない、いつまでもあほあほで行こう!
1 富士見パノラマスキー場-マナスル山荘-入笠山(往復)山本小屋ふるさと館(泊)
2 山本小屋ふるさと館-(雪上車)-王ケ頭-王ケ鼻-王ケ頭ホテル-山本小屋ふるさと館

○ うりぼう、たじゃ、まっぴ、かわわどん、かじも、まっしーさん
Specialゲストもっさん
2022.11.27
七面山 撮影行でしたが、めちゃめちゃ登山。深夜0時から寝ずに登れるわけがないと、気付けなくて笑えます。頑張れたような気がします。
七面山登山口-1丁目-49丁目(往復) 
○ 師匠、Kさん
2022.11.19
乾徳山 ピークハンターじゃないけれど、今年どこも登れてないよ。じゃ、締めくくりに絶対頑張れるとこ行っとこ~!
徳和登山口-錦晶水-国師ヶ原-扇平-乾徳山頂-扇平-道満尾根-徳和駐車場 
○ 会社のSさん
2022.10.22
甲斐駒手前 南アルプスに挑戦。甲斐駒を目指すも、バスの時間は衰えた足腰には無情。登り切れなかったけど、良い山でした。見える景色も新鮮だったね。
仙流荘-北沢峠-仙水峠-駒津峰-甲斐駒直登分岐-駒津峰-双児山-北沢峠-仙流荘 
○ 会社のSさん
2022.10.2~
秋あほ2022 2年ぶりの南岳、遅めの紅葉、高い気温。ひとりだけ南岳まで行けなかった!!来年もチャレンジするよ!みんなが見てきた3000mの写真だけちょっと拝借。
1 上高地-横尾-槍沢ロッヂ-ババ平-槍沢ロッヂ(泊)みんなは南岳(泊) 2 槍沢ロッヂ-天狗池-槍沢ロッヂ-上高地 
○ うりぼう、かじも、まっぴ
2022.2.6~
第18回冬あほ2022 昨年は中止にしちゃった冬あほ。冬は冬の遊び方があるもんね。めっきり歩けないけど、良い景色のところをチョイスしてくれた!
1 すずらん峠駐車場-蓼科山(中腹)上諏訪温泉しんゆ(泊) 2 車山肩駐車場-車山(往復)ころぼっくる小屋(休憩) 
○ うりぼう、かじも、かわわどん、たじゃ、(日帰り)バントくん
2021.10.3~
秋あほ八ヶ岳 1年ぶりになっちゃった!!南岳を目指す予定も急遽変更。今年もコロナに翻弄されます。行程短め八ヶ岳に変更したら6人会えました。快適な根石岳山荘で新しい出逢いもありました。
1~2 桜平駐車場-根石岳山荘-根石岳-東天狗岳-根石岳山荘(泊) 
○ うりぼう、かじも、まっぴ、たじゃ(日帰り)バントくん
2020.10.4~
南岳 コロナウィルスは収まらず。6人集まる予定も半分に。穂高には全然会えなかったけど、また行こう!ムッ酒~さん復活記念。
1~2 上高地-横尾-槍沢ロッヂ-天狗池-南岳小屋(往復) 
○ うり、ムッ酒~
2020.2.2~ 第17回あほあほwinter2020 温泉泊でゆったり遊ぼう!ひっさしぶりにまっしーさんにも会える!天気も上々。
1日目 乗鞍観光センターP‐子リスの径‐一ノ瀬園地の近く-観光センターP‐中の湯温泉(泊) 2日目 中の湯温泉‐焼岳リンドウ平(往復) 
○ うり、かじも、まっぴ、(部分参加)バントくん、まっしーさん
2019.10.6~
令和最初の南岳 天狗原の紅葉が綺麗な時に行けました。5人も一緒に登れたね。ちょっとくらいの雨はチャラだね。
1~2 上高地-横尾-槍沢ロッヂ-天狗池-南岳小屋(往復) 
○ うり、かじも、まっぴ、ばんとくん (すれ違い参加)かわわどん、チャックくん
2019.2.11~ 第16回あほあほwinter2019 雪が少ないなら、雪のあるとこへ向かおう!!うりちゃんの機転でふわふわGET。雪なし高ボッチでもみんなで行けば楽しいよ。
1日目 乗鞍観光センターP‐善五郎の滝‐一ノ瀬園地の近く-観光センターP‐ブリーズベイリゾート塩尻かたおか(泊)
2日目 ブリーズベイリゾート塩尻かたおか‐高ボッチ(往復) 

○ うり、かじも、まっぴ (部分参加)たじゃ、STMちゃん
2018.10.8~ 平成最後の南岳 珍しく雨の予報の無い山でした!紅葉、太陽、あほあほ、たっぷり遊んだ2日間。おかえりもっさん、南岳再び。
1~2 上高地-横尾-槍沢ロッヂ-天狗池-南岳小屋(往復) 
○ うり、まっぴ (すれ違い参加)かわわどん、チャックくん
2018.2.4~ 第15回あほあほwinter2018 第15回目のあほあほ冬。新メンバーも加わり、のんびり遊びました。頑張ったり頑張らなかったり、ちょうど良いくらいに遊んでいきましょ~♪
1 富士見高原登山口-編笠山(往復) 2 平沢峠登山口-飯盛山(往復)
○ うり、かじも、まっぴ (部分参加) たじゃ、バントくん、かわわどん、チャックくん
2017.10.9~ 秋のあほあほ南岳 まっぴの久しぶりの復活、かじも10周年、新メンバーお目見え?!さよなら日野くん、そんな秋の南岳。
上高地-横尾-天狗池-南岳小屋(往復)
○ うり、かじも、まっぴ、(部分参加)バントくん、かわわどん、かわわどん旦那さん
2017.9.9~ 北穂高岳 目指したのは南岳、でも辿り着いたのは北穂でした。(^^ゞ南岳、遠くなりました。
上高地-横尾-本谷橋-涸沢-北穂高岳小屋(往復)
○ 単独
2017.5.7 燕岳手前 残雪の北アルプス、今年は見に行こう!気合い入れて行ったけど、日帰っちゃったね(^^ゞ
中房-燕山荘ちょっと手前(往復)
○ うりぼう
2017.2.12~ 第14回あほあほ2017 ひっそりでも、あほあほは続きます。蓼科山に八方池、久しぶりの山はやっぱり良いね~。
1日目女乃神茶屋-蓼科山(往復) (番外編)2日目ゴンドラアダム-八方池(往復)
○ うりぼう、かじも、たじゃ
2016.8.6~ 南岳 山に行かずに夏が終わっちゃう?!どうせ行くなら一番行きたいところへ行こう!
上高地-横尾-天狗池-南岳小屋(往復)
○ 単独
2016.5.22 乾徳山 こんなに晴れるのに、行っとかないのはもったいない!春ももう終わっちゃうし、ちょっと山をあるいとこ~!
徳和-錦晶水-扇平-山頂(往復)
○ 単独
2016.2.21 第13回あほあほwinter2016 2016年あほあほウィンターで、登り初めとなりました。日帰り楽々過ぎちゃいましたね。(^^ゞ総勢6名。みんな元気です!
富士見パノラマスキー場-ゴンドラ利用-マナスル山荘-入笠山(往復)
○ うりぼう、かじも、かわわどん、たじゃ、ばんとくん
2015.12.26 筑波山 2015年最後の山行は、ここで。穏やかな登り納めができました。
筑波神社-つつじヶ丘ロープウェー-女体山-ケーブルカー駅-筑波神社
○ 会社のHさん
2015.10.4~ 南岳 紅葉はちょっとずれたけど、晴れた穂高を2日見られれば充分!
1 上高地-横尾-天狗原-南岳小屋(泊) 2 南岳小屋-槍ヶ岳-ヒュッテ大槍(泊) 3 ヒュッテ大槍-槍沢-横尾-上高地
○ うり、かじも
2015.9.12~ 南岳 とにかく一度は南岳。晴れの予報ならとにかく行こう!
1 上高地-横尾-天狗原-南岳小屋(泊) 2 南岳小屋 3 南岳小屋-天狗原-横尾-上高地
○ 単独
2015.8.23~ 東北の旅 鳥海山と月山再び!今度は景色も見えました!
1 象潟口三股-鳥海山(泊) 2 鳥海山-象潟口-(羽黒山) 3 月山(姥沢リフト)往復 -湯殿山 ホテル満光園泊 4 ホテル満光園-加茂水族館
○ うりぼう
2015.7.25 涸沢 ただ行ってみたいという女の子に、有り物みんな貸して涸沢へ♪THE夏の最高の涸沢を味わってもらえました。
上高地-横尾-本谷橋-涸沢ヒュッテ(泊)往復
○ 会社のSちゃん
2015.5.19 蝶ヶ岳 雪が無くなる前にかろうじて行けました。春といえば蝶ヶ岳。やっぱり、ここは間違いない。そして久々にのんびり満喫大満足の穏やかさでした。
三股登山口-まめうち平-蝶ヶ岳ヒュッテ(泊)往復
○ うりぼう、バントくん、マーシーさん
2015.2.15 第12回あほあほウィンター2015 2015年あほあほは日帰りながら、大所帯になりました。天気はイマイチだったけど、気持ちは青空でした♪
アスティかたおか-高ボッチ山頂(往復) 
○ 全部で9名
2015.1.25 赤岩の頭手前 2015年の登り始めです。歩きはだらしなかったけれど、とりあえずまだ現地まで行く気力は残っていた!今度は青い空で。
八ヶ岳山荘-赤岳山荘-北沢-赤岳鉱泉-赤岩の頭手前(往復) 
○ 単独
2014.12.28 筑波山 2014年の登り納めに行きました。お天気はどんよりだったけど、満足の登り納めでした。
筑波神社から白雲橋コース - 御幸ケ原コースへくるっと。 
○ 会社のHさん
2014.10.7 赤岳 台風直撃で3日の予定が日帰りに。。。だけど4人も集合です。
赤岳山荘-南沢-行者小屋-文三郎尾根-赤岳-横岳-硫黄岳-赤岳鉱泉-赤岳山荘 
○ うりぼう、ばんとくん、まーしーさん
2014.9.6~ 岳沢-奥穂高岳 思い立って土日に強行。久しぶりの晴れた穂高はやっぱり格別。
1 上高地-岳沢-天狗のコル-奥穂-穂高岳山荘(泊) 2 穂高岳山荘-涸沢-横尾-上高地 
○ 単独
2014.8.17 上高地? newザックデビューのために行ったんだけど…。だめっぴ炸裂。
河童橋-明神-徳沢のちょっと先 
○ 単独
2014.7.21~ 宝剣・木曽駒ヶ岳 中央アルプスでさくっとテント泊!こんなにお手軽な絶景ってありなんですね。
1 千畳敷カール-宝剣-駒ヶ岳頂上山荘(泊) 2 駒ヶ岳-宝剣山荘-千畳敷
○ うりぼう
2014.5.13~ 燕岳 残雪の北アへ!たまにはちょっと違うところも見てみよう?!時間に余裕があるっていいね~。
1 中房温泉-合戦小屋-燕山荘(泊)-燕岳 2 燕山荘-中房
○ うりぼう
2014.4.12 筑波山 山ガールを育てよう計画第2弾。山ガール順調に育ってます。
御幸ヶ原コース~男体山~女体山~白雲橋コース
○ 会社のHさん
2014.2.2~ 第11回あほあほウィンター2014 雪は降らずに暖かい日々。汗をかいて登りました。赤岳に登れる日はいつなのか・・・^m^
1 八ヶ岳山荘-赤岳鉱泉(泊)2 赤岳鉱泉-地蔵尾根-天望荘(赤岳往復うりのみ)-地蔵尾根-行者小屋-南沢-八ヶ岳山荘-しるふれい(泊)3 しるふれい-釜トンネル-上高地
○ うりぼう かじも☆
2013.12.22 三ツ峠 山ガールを育てよう計画。ほぼ初登山の女の子を雪上歩きに連れて行く♪こんなのも、ま~有りで。
裏登山口-三ツ峠山荘-四季楽園-山頂(往復)
○ 会社のHさん
2013.12.17 北横岳 10周年を記念して。北横岳でおでんにおしるこ♪変わらずに変わっていけたら良いね。
北八ヶ岳ロープウェー山頂駅-北横岳山頂(往復)
○ うりぼう
2013.11.12 三ツ峠 痛めた足が痛かったら困るってことで、短い歩行時間に。が、短すぎ?!でも富士山見えました!
裏登山口-三ツ峠山荘付近(往復)
○ うりぼう
2013.10.6~ 南岳~北穂 こんな奇跡もあるんです。紅葉バッチリの穂高に会えました。
1 上高地-天狗池-南岳小屋(泊) 2 南岳小屋-本谷左俣-北穂小屋(泊) 3 北穂小屋-涸沢-本谷橋-上高地
○ うりぼう、ばんとくん、ようよう
2013.8.18~ 鹿島槍ヶ岳 出発当日に決めた鹿島槍テント泊。雨にも降られず、快適テン場で夏山満喫♪
1日目 扇沢-種池山荘-爺ヶ岳-冷池山荘(テント)2日目 冷池山荘-鹿島槍-冷池山荘-種池山荘(テント)3日目 種池山荘-扇沢 4日目 大町温泉から御殿場経由帰宅
○ うりぼう
2013.5.7~ 蝶ヶ岳 久しぶりの春の蝶は暴風を避けてヒュッテ泊。雪も真っ白お天気ばっちり。
三股登山口-まめうち平-蝶ヶ岳ヒュッテ(泊)往復
○ うりぼう
2013.2.17~ 第10回あほあほウィンター2013 初日の晴れを楽しんで、あとは温泉三昧。たまにはこんなこともあるよね。どこでも楽しいあほあほ♪
1、位ヶ原山荘手前(乗鞍温泉やまみ泊)2、高山観光(しるふれい泊)3、松本観光
○ うりぼう、ムッ酒~、かじも
2012.12.18 蓼科山 年末最後に。途中まででも冬の入り口堪能。4人も集まれてよかった♪
白樺高原国際スキー場-蓼科山(ちょっと途中下山(^^ゞ)
○ うりぼう、ムッ酒~、まっぴ
2012.11.28 鎌倉天園 紅葉はあんまりなかったけど、のんきに歩いて美味しいご飯も良いよね。
建長寺-半増坊-十王岩-獅子舞谷-鎌倉駅
○ うりぼう
2012.10.30~ 両神山 紅葉と鎖と岩と鍋焼きうどん♪日帰りだけど盛りだくさんで大充実の1日でした。
上落合橋-八丁峠-西岳-東岳-両神山 (往復)
○ うりぼう
2012.10.8~ 西岳~南岳 好天予報と紅葉のピークに当たるなんてかなりはっぴ~♪今年の北アは優しいね~。
1、上高地-横尾-水俣乗越-ヒュッテ西岳(泊)2、ヒュッテ西岳-水俣乗越-天狗池-南岳(泊)3、南岳-天狗池-上高地
○ うりぼう、ムッ酒~
2012.8.19~ 穂高縦走 こんな良い予報、もったいないもん!1人でも行ってみよう!どうせ行くなら穂高へ行っちゃえ!!
1、上高地-横尾-涸沢(テント泊)2、涸沢-北穂(テント泊)3、北穂-大キレット-南岳(テント泊)4、南岳-天狗池-横尾-上高地
○ 単独
2012.6.8 乾徳山 梅雨入り前に、ちょっとだけでも歩いておきたい!だったらやっぱりここだよね。富士山も待っててくれました。
徳和-錦晶水-扇平-山頂(往復)
○ 単独
2012.2.19~ 第9回あほあほウィンター しるふれいに連泊して、しっかり満喫!!みんなが集まるしるふれい!!だからお天気もフルに最高!
1、乗鞍高原子リスの径 2、リンドウ平 3、高ボッチ
2012.1.24~ 赤岩ノ頭 年の始めは晴れでした!!冬のこの場所は特別です!!
赤岳山荘-赤岳鉱泉-赤岩ノ頭(往復)
2011.12.20~ 北八入り口 予定は未定^m^。歩いた時間は4時間だけど、1年を締めくくるには最高の時間でした。
ピラタスロープウェー-北横ヒュッテ-縞枯山荘-ピラタス歩いて下山
2011.10.2~ 槍ヶ岳&南岳 目指せ!南岳。だけど、珍しく槍も登っちゃいました。夏を味わうまもなく冬は来てました。
1、上高地-横尾-槍沢-ヒュッテ大槍(泊)2、ヒュッテ大槍-槍ヶ岳-中岳-南岳小屋(泊)3、南岳小屋-天狗池-横尾-上高地
2011.2.20~ 第8回あほあほWinter 2011年のあほあほは見事な晴れでした。天気が良ければ何でもできる!!
1、上高地(沢渡しるふれい泊)2、焼岳リンドウ平(乗鞍かりん泊)3、乗鞍散策
2011.2.1 赤岩ノ頭手前 2011年、第1弾は晴れました!!久しぶりの美濃戸入りは天気最高!気分最高!。
八ヶ岳山荘-堰堤広場-赤岳鉱泉-赤岩の頭手前(同ルート往復)
2010.10.3~ 奥穂高岳 山でのんびり、今シーズン最後の北アでようやく叶いました。夕景、星空、紅葉はちょっとでも嬉しいさ!
1 上高地-横尾-涸沢-穂高岳山荘(泊) 2 穂高岳山荘停滞 3 穂高岳山荘-奥穂-重太郎新道-岳沢小屋-上高地
2010.9.11~ 南岳1泊 山でのんびりしたいのに、なぜか思うようになりません。もれなくついてくる雨予報、なんとかなりませんかね~。
1 上高地-横尾-槍沢-天狗池-南岳小屋(泊)同ルート往復
2010.8.15~ みちのくの旅 那須茶臼岳、安達太良山、月山全部日帰り楽々にしたら、お天気は味方になりませんでした。だけど、いろいろ大満喫♪
1 那須茶臼岳(あだたら高原富士急ホテル) 2安達太良山(山形市内車中泊) 3 月山(山形寒河江ホテルシンフォニーアネックス泊) 4 のんびり帰宅
2010.7.10 涸沢日帰り いくら涸沢好きでも、日帰りはしなくていいと思います。かぜっぴきモン吉をいたぶる旅^m^
上高地-横尾-涸沢(往復)
2010.6.15 尾瀬散策 雨覚悟の尾瀬も、ありがたい誤算。梅雨入り宣言翌日に青空ゲットで尾瀬満喫!
鳩待峠-山ノ鼻ビジターセンター- 竜宮小屋手前-ヨッピ橋-山ノ鼻-鳩待峠
2010.1.31~ 第7回あほあほ冬の陣 やっぱり北アルプスの景色は最高。ありがたい朝、温泉、盛り沢山のサプライズ。いいね、あほあほ。
1 新穂ロープウェー~西穂山荘 2 西穂山荘~新穂ロープウェー~中の湯温泉旅館 3 中の湯~釜トンネル~大正池~田代池(往復)
2009.11.1~ 箱根(金時山とか) 晴れるところを探して。白い穂高はまた今度。箱根の山は、快適~♪
1 公時神社~金時山~長尾峠~仙石原~公時神社 3 桃源台~三国山~関所~海賊船~桃源台
2009.10.12~ 南岳 休みが取れたら、やっぱりここへ。ここから見る穂高、もう基本です。穂高がみんなを繋いでくれました。1泊でも、頑張る価値あり!
上高地-横尾-槍沢ロッヂ-天狗池-南岳小屋(往復)
2009.8.15~ 雲ノ平 こんな見事な予報、そうそう出会えるもんじゃありません。見事な晴れ予報。それじゃ、行っちゃおう!未知の世界雲ノ平!!!うりぼうとともに!
1.新穂高-鏡平小屋-双六幕営地 2.双六幕営地-巻き道-三俣山荘-日本庭園-雲ノ平幕営地 3.雲ノ平幕営地-日本庭園-三俣山荘-巻き道-双六幕営地 4.双六幕営地-鏡平小屋-新穂高
2009.7.19~ 白山 初日雨、翌日晴れの予報は、ちょっと凹むよね。だけど行かなきゃ見られないものこんなにあった。ご来光、星空、青空、お花畑・・・温泉&海鮮付で大満喫!
1.別当出合-中飯場-甚之助避難小屋-室堂山荘 2.室堂山荘-御前峰-お池をめぐって-観光新道-別当出合
2009.5.23~ 唐松岳 天気予報はいまいちだけど、一か八か行ってみちゃえば意外や意外。360度の展望は奇跡か?
八方池山荘-丸山ケルン-唐松岳頂上山荘(往復)
2009.3.17~ 天女山 あの権現からあみ~ごを眺めよう!!だけど、行ったら吹雪だったんだもん。
天女山登山口-天女山-天の河原(往復)
2009.2.10~ 第6回あほあほ北八編 今年最初の山行はあほあほ7名にぎやか~!
1.ピラタス-双子池-亀甲池-北横岳-北横岳ヒュッテ(小屋泊)2.北横岳ヒュッテ-ピラタス(移動)八子ヶ峰
2008.10.25~ 蝶ヶ岳 最後の紅葉+いきなりの風雪の旅。たじゃとの初山行。まっぴを振り回し、地味ながらもドタバタ?
1.上高地-徳沢-長塀山-蝶ヶ岳(小屋泊)
2008.8.15~ 北穂~南岳 季節外れのゴールデンウィーク!5連休でもあっという間!
1.上高地-横尾-涸沢-北穂 2.北穂-南岳 3.南岳 4.南岳-天狗池-上高地
2008.7.26~ 涸沢 土日なんかに負けるな~!テント泊なら夏だってのんびり出来るさ!
上高地-横尾-本谷橋-涸沢往復
2008.4.19~ 小梨平 モン吉と行く軟弱?贅沢??テント泊ツアー。開山前の静かな上高地を味わってみよ~!
釜トンネル-河童橋-小梨平往復
2008.3.18 権現岳 日帰りで晴れた南八を眺めよう!!山から元気をもらってこよう!長くて辛くても、なんのその?
天女山登山口-三ツ頭-権現岳往復
2008.2~ 第5回あほあほ冬の陣 冬はのんびりスノーシュー。のんびりしすぎかな?宿泊はしるふれい♪青空、雪降り、おでんにチョコフォンデュ。あほあほ隊9名集合!
1.乗鞍散策 2.釜トンネル~大正池ホテル(^^ゞ
2007.10.8~ 南岳 悪天予報でも突撃!!穂高が繋いだみんなと会える。本谷右俣の紅葉も味わって、満腹!
1.上高地-横尾-槍沢ロッヂ 2.槍沢ロッヂ-天狗池-南岳 3.南岳-本谷右俣-横尾-上高地。
2007.8.5~ 南岳 混雑なんて何のその!テント背負って南岳。って辛いのね・・・(T_T)
1.上高地-横尾-天狗池-南岳 2.南岳-北穂高-南岳 3.南岳-天狗池-横尾-上高地。
2007.6.12 乾徳山 平日、火曜日といえば!うりぼうと行く乾徳山!日帰りでも山気分
徳和-道満尾根-扇平-乾徳山-錦晶水-徳和
2007.2.13 北八 双子山プチあほあほ隊 白い雪の上にやっぱり集まりたくなるらしい。お揃いスノーシューで行く?!あほあほ第4回と呼んじゃう?!
ピラタスロープウェー~双子池~双子山往復。
2006.10.21~ 涸 沢 穂高が繋いだほえっちと再び!紅葉、青空、流星群。そこに穂高があったから。
1.上高地~横尾~本谷橋~涸沢ヒュッテ 2.涸沢ヒュッテ~屏風のコル~新村橋~徳沢~上高地
2006.10.9~ 南 岳 念願のたっぷり2日の撮影山行!雪に月夜に、紅葉も!
1.上高地~横尾~天狗池~南岳小屋 2.南岳小屋 3.南岳小屋~天狗池~横尾~上高地
2006.8.26~ 奥穂高岳 たっぷり2日の撮影山行の予定が。。。(T_T)
1.上高地~横尾~涸沢~穂高岳山荘 2.奥穂高岳 3.穂高岳山荘~涸沢~横尾~上高地
2006.7.30~ 涸沢~南岳 夏の穂高を思い出そう!梅雨明け当日からの入山に。南岳新道を下山!この道凄いぞ!
1.上高地~横尾~涸沢 2.涸沢~北穂~南岳 3.南岳でまったり 4.南岳~槍平小屋~新穂高
2006.2.19~ 雪遊び3日間 やっぱり、遊ぼう!雪と戯れよう!
1.根子岳スノーシュー 2.湯の丸山 3.池の平(雲上の丘)
2005.12.3 赤岩ノ頭手前 突然思い立って八ヶ岳。でも赤岩ノ頭まで登れなかったよぉ~。
八ヶ岳山荘-北沢-赤岳鉱泉-赤岩ノ頭手前(往復)
2005.9.25~ 南岳(天狗池&北穂池) 平日たっぷりで、南岳に連泊!久しぶりの山行はめちゃめちゃ贅沢だよ!!
1.上高地-天狗池-南岳小屋、2.南岳小屋-天狗池往復、3.南岳小屋-北穂池往復、4.南岳小屋-天狗池-上高地
2005.2.20~ 第2回あほあほ隊!北ア方面に集結! 平日も使って3日間をフルに遊びまわる。スペシャルゲストも迎えとびきりの3日間。疲れたなんて言ってられないよ~!
1.乗鞍高原ワカントレッキング、2.西穂丸山撤退(^^ゞ、3.焼岳りんどう平スノーシュートレッキング
2005.1.22 赤岩ノ頭手前 師匠を巻き込んで南八を覗き見。今年初回の山行は、良い天気で良かったというまとめにしとこっと。(^_^;)
美濃戸口-美濃戸山荘-赤岳鉱泉-赤岩の頭手前往復
2004.12.14 赤岩の頭(硫黄岳) うりぼう&たじゃと行く南八赤岩の頭への道。カメラに三脚無理矢理のんびりの旅。(^^ゞ
美濃戸-赤岳鉱泉-赤岩の頭往復
2004.11.23 阿弥陀岳 うりぼう&みずっちと行く南八阿弥陀岳への道。終日快晴ってほんとに素晴らしい!!
美濃戸-行者小屋-中岳のコル-阿弥陀岳往復
2004.10.16~ 穂高撮影単独 冠雪の穂高にいてもたっても居られず一人で出発。稜線に2泊を実現。果たして写真は…?
上高地-涸沢-穂高岳山荘(2連泊)
2004.9.25~ 天狗池紅葉 天狗池の紅葉は、ちょうど良かったが…、お天気には勝てないね~。
天狗池往復(ババ平テント泊ベース)
2004.9.11~ 天狗のコル~南岳 初めての小屋に素泊まり単独縦走!何とか天気に恵まれて予定通り歩けた~!
上高地-天狗のコル-奥穂-北穂-南岳-天狗原-上高地(小屋泊)
2004.8.20~ 南岳 贅沢3泊4日の予定も前線に追い返される。撮影チャンスはいつ来る~?
上高地-ババ平-天狗原-南岳(テント泊)
2004.8.7~ 奥穂~前穂高岳 涸沢テント2泊でらくらく単独行。お天気が不安定で初前穂も慌てて登る。
上高地-横尾-涸沢(テント泊)-奥穂-前穂ピストン
2004.7.24~ 南岳 カメラ背負って目指せ!南岳。恐怖の雷雲に泣かされる(T_T)
上高地-ババ平-天狗原-南岳(テント泊)
2004.7.3 唐松岳 カメラと三脚背負っていざ出陣。しかし不本意ながら日帰り。体調不良と曇り予報に惑わされる。
黒菱第3リフト-八方-丸山ケルンピストン
2004.6.6~ 燕岳~常念縦走 うり&タジャと共に稜線縦走計画。梅雨入りなんてなんのその??繰上げ下山でも大満足!
中房-燕岳-大天荘(冬期小屋泊)-常念岳-前常念-三股
2004.5.23~ 蝶ヶ岳 1泊で行ける稜線へ再び!!今度は小屋泊で。崩れた初日と、ピーカンな2日目。(^_^;)
三股-豆うち平-蝶ヶ岳ヒュッテ(小屋泊)ピストン
2004.5.8~ 蝶ヶ岳 崩れる予報でも残雪の山を見に。意外に崩れが遅く…良い山行に。
三股-豆うち平-蝶ヶ岳ヒュッテ(テント泊)ピストン
2004.4.20 赤岳 天候回復遅れ・・・難儀な雪&氷で行者小屋から敗退(^^ゞ
美濃戸-南沢-行者小屋(敗退)日帰り
2004.4.16 乾徳山 毎年恒例?!今年は単独平日の旅。だ~れもいない静かな山。
徳和-錦晶水-扇平-乾徳山(日帰り)
2004.2.28~ 渋の湯~高見石 久々に会う友人と師匠を交えて高見石再び。天候は崩れるけれど、それもまたよろし。
渋の湯-高見石小屋(泊)-中山展望台-黒百合ヒュッテ-渋の湯
2004.2.20~ 第1回あほあほ隊!高見石に集結。 掲示板に集う仲間が高見石に集結!?ワカン初体験のんびり山行。
ピラタス-雨池-高見石小屋(泊)-出会いの辻-ピラタス
2003.12.23 北横岳&縞枯山荘 縞枯山荘の栗ぜんざいを食べよう!ついでに北横岳登っちゃおう。
ピラタス-北横岳-坪庭-縞枯山荘-ピラタス(日帰り)
2003.11.14~ 北八にゅう山行 高見石小屋に泊まって、平日贅沢山行~!
渋の湯-高見石小屋(泊)-白駒池-にゅう-黒百合ヒュッテ-渋の湯
2003.10.25~ 天狗原撮影山行 今年最後の北アルプス。天狗原からの槍ヶ岳を撮るぞ!!
上高地-横尾-槍沢ババ平-天狗池(テント泊)往復
2003.10.3~ 涸沢紅葉 日本一の涸沢の紅葉を目指せ!!が、しかし、今年は…?
上高地-横尾-涸沢(テント泊)ピストン
2003.9.19~ 涸沢偵察山行 涸沢で会おうを合言葉に、ほえっちとばったり。雨の山行
上高地-横尾-涸沢(テント泊)ピストン
2003.8.23~ 西穂-奥穂縦走 2度目のトライ。今回はジャンダルムにも登る。
上高地-西穂山荘(小屋泊)-ジャンダルム-奥穂高-涸沢(小屋泊)-横尾-上高地
2003.8.2~ 北穂高岳 初単独テント泊。涸沢ベースで北穂をピストン♪
上高地-横尾-涸沢(テント泊)-北穂高ピストン
2003.5.17~ 蝶ヶ岳 最悪の天気予報がひっくり返る…。大展望山行♪
三股-豆うち平-蝶ヶ岳ヒュッテ(テント泊)ピストン
2003.5.10~ 北穂高岳 上高地-横尾-涸沢(小屋泊)-北穂断念-徳沢(泊)-上高地
2003.4.6 乾徳山 久々に日帰り。雪多し。扇平の先で撤退(^^;)
徳和-錦晶水-扇平(撤退)日帰り
2003.2.1~ 東天狗・高見石 高見石小屋に泊まろう!そして晴れた八ツを見よう!!
渋の湯-黒百合ヒュッテ-東天狗-高見石小屋(小屋泊)-渋の湯
2002.11.30~ 東天狗岳 小屋泊にて、ようやく天狗の山頂を踏む。
渋の湯-高見石小屋(小屋泊)-東天狗-黒百合ヒュッテ-渋の湯
2002.11.10 編笠山 ネット山岳会の仲間と日帰り。積雪多し。
観音平-編笠山-青年小屋-観音平(日帰り)
2002.10.27~ 天狗池 天狗池から見る槍ヶ岳を撮りに。雪にてババ平で撤退。
上高地-横尾-槍沢ババ平-横尾(テント泊)
2002.9.14~ 槍ヶ岳 ネット山岳会の仲間と共に。雨にて撤退。
2002.9.7~ 北穂-南岳縦走 大キレット通過。難所での雨で緊張。
上高地-横尾-涸沢(泊)-北穂高-南岳小屋(テント泊)-天狗池-ババ平-横尾-上高地
2002.8.18~ 西穂-奥穂縦走 台風による天候不安で岳沢入りに変更するも断念。
上高地-岳沢(小屋泊)
2002.7.27~ 奥穂-北穂縦走 涸沢テントベースで楽々縦走。
上高地-横尾-涸沢(テント泊)-白出しのコル-北穂高-涸沢(泊)-横尾-上高地
2002.7.6~ 横岳-硫黄岳 小屋泊。白いコマクサを見る。
美濃戸口-南沢-行者小屋-地蔵尾根-硫黄岳山荘(小屋泊)-赤岩の頭-赤岳鉱泉-美濃戸口
2002.6.22 硫黄-横岳 日帰りちょっとだけ縦走。花の綺麗な時期に感動。
美濃戸口-北沢-赤岩の頭-硫黄岳-地蔵尾根-行者小屋-南沢-美濃戸口
2002.5.5~ 蝶ヶ岳 友達春山デビュー。テント泊。
三股-豆うち平-蝶ヶ岳ヒュッテ(テント泊)ピストン
2002.4.20 乾徳山 突然思い立って単独行。
徳和-錦晶水-扇平-乾徳山(日帰り)
2002.2.23~ 鍋割山-塔ノ岳 小屋泊による縦走。ネット山岳会の仲間と共に。
2002.2.2~ 硫黄岳 ネット山岳会の仲間と共に。風のない硫黄を体験。
美濃戸口-赤岳鉱泉(泊)-硫黄岳
2002.1.26~ 天狗岳 初の冬入山。吹雪に阻まれる。
渋の湯-黒百合ヒュッテ(泊)-天狗岳途中断念
2001.11.17~ 赤岳 単独行。薄い雪により登頂は断念。
美濃戸口-北沢-行者小屋-地蔵尾根-赤岳天望荘(小屋泊)
2001.10.13~ 槍ヶ岳 雪も降り、初の槍登頂。
上高地-槍沢ババ平(テント泊)-槍ヶ岳ピストン
2001.9.8~ 唐松岳 剱を撮りに。しかし暴風雨に阻まれる。
黒菱第3リフト-八方尾根-唐松岳(テント泊)ピストン
2001.8.24~ 西穂-奥穂 憧れのルートの成功。小屋泊。
上高地-西穂山荘(泊)-西穂高-奥穂高-涸沢(泊)-横尾-上高地
2001.7.28~ 奥穂高岳 足の故障で涸沢留守番。
上高地-横尾-涸沢(テント泊)
2001.7.14 筑波山 次回山行に向けて友達の足慣らし。
2001.5.19~ 北穂高岳 残雪期の北アのステップアップ。
上高地-横尾-涸沢-北穂高(小屋泊)ピストン
2001.4.15 乾徳山 鎖場の往復で少しの足慣らし。
徳和-錦晶水-扇平-乾徳山ピストン(日帰り)
ちょっと表示の順番変えました。(^^ゞ
いつ? どこへ? どこら辺? 一言記録欄。
2000.12.16~ 太郎山 栃木県 ネット山岳会の仲間と初のピッケル携行登山。
2000.11.18~ 硫黄岳 南八ヶ岳 初めての小屋泊単独行。
2000.10.28~ 硫黄岳 南八ヶ岳 ネット山岳会の仲間と共に。
2000.10.14~ 涸沢 北アルプス 紅葉の涸沢を撮りに。
2000.9.9~ 槍ヶ岳 北アルプス 東海地方に水害のでるほどの雨にて、槍沢上部で断念。
2000.7.29~ 白馬-唐松岳 北アルプス 不帰ノキレットに挑戦。荷物重すぎ。
2000.6.19 編笠山 八ヶ岳 梅雨の晴れ間に初の八ヶ岳。
2000.5.13~ 蝶ヶ岳 北アルプス 初の残雪期挑戦。荒天から大展望。
2000.3.17 乾徳山 奥秩父 捻挫完治せず、雪の乾徳途中断念。
2000.1. 烏場山 千葉県 ネット山岳会の仲間と。痛恨の捻挫。
2000.1. 筑波山 茨城県 もう1人の友達の足慣らし。
2000.1.18 三ツ峠 河口湖近く 雪が降ったので、しっぽ振って飛んでいく。
1999.12.23 筑波山 茨城県 友達の足慣らしに。
1999.12.6~ 大菩薩嶺 奥秩父 ネット山岳会での山行。ご来光付き1泊。
1999.11.30 大菩薩嶺 奥秩父 一眼レフの練習に、富士山を撮りに。
1999.11.14 筑波山 茨城県 ネット山岳会の仲間と出逢う。
1999.11.5 乾徳山 奥秩父 好天で富士最高。気がつけばここに登る。
1999.9.27 裏妙義 群馬県 釜トンネルが不通で槍断念。日帰りでこちらへ。
1999.9.27 筑波山 茨城県 重い荷にして、体力作り。
1999.7.31~ 北穂-奥穂 北アルプス 初の涸沢入り。テント泊縦走。
1999.5.31 両神山 埼玉県 インターから遠かった山。
1999.3.29 塔ノ岳 丹沢 足場が泥状…そして靴ずれ…。
1999.2.8 西沢渓谷 奥秩父 雪少ない年。
1999.1.11 石割山 山中湖近く 富士大展望、でも歩きの短い山。
1998.11.17 子持山 群馬県 いつのまにか簡単になってた山。
1998.10.15 瑞牆山 奥秩父 岩場だけど、難しくない山。
1998.9.10~ 唐松岳 北アルプス 初めてのテント泊の山。
1998.8.22~ 西穂高岳 北アルプス 山頂クリア。岩場歩きに感動。
1998.6.29 鍋割山 丹沢 雨の丹沢、訓練尾根にゲンナリ。
1998.3.17 伊豆ヶ岳 奥武蔵 既に、岩場は通行禁止。
1998.2.9 西沢渓谷 奥秩父 滝は凍らなかった年。
1998.1.17 筑波山 茨城県 雪が降ったので行ってみた山。
1997.12.8 十二ヶ岳 河口湖近く 雨の岩場、タイムオーバーで断念。
1997.11.21 子持山 群馬県 岩場があって面白かった山。
1997.11.10 明星ヶ岳 箱根 温泉と紅葉の山。
1997.10.21 小楢山 奥秩父 紅葉と富士の素晴らしい山。
1997.9.6~ 西穂高岳(独標) 北アルプス 初めての北ア。雨の西穂独標。
1997.8.16 雲取山 奥多摩 夏なので標高を上げてみた山。
1997.7.23 山伏岳 静岡県 写真に惚れ込んで目指した山。
1997.5.12 乾徳山 奥秩父 鎖場に感動した山。
1997.5.5 烏場山 千葉県 我が千葉県の山。
1997.4.21 長者ヶ岳 天子山塊 桜を見るはずだった山。
1997.3.24 菜畑山 奥道志 2人を連れて行った山。
1997.2.24 西沢渓谷 奥秩父 初めての雪道歩き。
1997.1.27 官ノ倉山 埼玉県 友達を連れて行った山。
1996.12.19 蕨山 奥武蔵 自分で計画して行った山。
1996.11.18 乾徳山 奥秩父 その気になって連れて行かれた山。
1996.1.28 筑波山 茨城県 なんとなく連れて行かれた山。
1995.12.3 三ツ峠 河口湖近く 無理やり連れて行かれた山。

トップページに戻る

inserted by FC2 system