【 LINK集 】


山 の 情 報 収 集
南岳小屋のホームページ 北アルプスは南岳の稜線の小屋からの発信。ライブカメラも有ります。
岳沢小屋のホームページ 新生!岳沢小屋。H22から槍ヶ岳山荘グループで再開。ライブカメラもあります。もっさんはH30南岳に帰りました。
信州山小屋ネット 北アルプス・八ヶ岳の最新情報。小屋のHPにもリンクしています。
長野県警察 長野県登山安全条例。登山届の様式や提出が分かります。
信州山歩き地図(まっぷ) 長野県警中嶋警視のページです「登山なるほど耳寄り情報」など参考になる情報多数です。
Yahooお天気情報 とりあえず、出かける前にはチェック。ピンポイントの時間ごと予報も見られます。当たる時は当たるし、外れる時は外れる。当たり前か。(^^ゞ
気象庁 お天気の本家は、ここでしょうか。台風の詳細も分かります。週間予報が1日多く見られます。
日の出・日の入 日の出をチェックしていって、ご来光を見よう。日の入りをチェックしていって、夕焼けを待とう。行動開始終了時刻の決定にも。(国立天文台のHP)
1週間分の気圧配置予報 国土環境株式会社さんのお天気情報です。「気圧配置」をクリックすると、「今日から7日後までの予想図の一覧」が見られます。あくまで予報だけど、先の雰囲気を掴むにはなかなか良いかも。
ペンションしるふれい 沢渡のかわいいペンションしるふれいさんのページです。美味しい食事と良い温泉+気さくなオーナーでもう、お釣りが来ます。山帰りにプラス1泊・・・やめられません…(^^ゞオーナーのブログが新鮮です。
個 人 様 の ペ ー ジ
穂高の若大将 Yahoo掲示板で知り合ったitaさんのページです。穂高好きの尊敬するライバル(?)(^^ゞ山行記録の写真が何気に素敵です。H29.2残念ながらもう開けなくなっていました。
ぼよよん登山隊 Yahoo掲示板で知り合ったどら隊長のページです。一瞬をとらえた本格的山岳写真が素敵です。フォトギャラリー必見!!最近はめっきり海の向こうに心奪われ中?!(^_-)H29.2残念ながらたどり着けなくなっていました。
Total Service ネットを介して知り合った現地人さんのページ。八ヶ岳のことならお任せ!遊び方のガイドとして相談にも乗ってくれます。きっかけを頂くにはもって来い!で〜す。
MATSUYAMA World MYホームページを見つけて訪問してくださった初めてのお客様まつやまさんのページです。幅広くご活躍のようですが、とりあえずお山のページに飛びます。
八ヶ岳の麓にやってきた奴が… 2014年たじゃが八ヶ岳の麓に引っ越してきました。山に、仕事につぶやき中。
登山忘備録 掲示板に遊びにきていただいたakira12345さんのページ。穂高のお膝元、岐阜県から精力的に登っています。写真付きのレポートが分かりやすくて、参考になります。
耳を澄ませて 綺麗な尾瀬の写真であんな尾瀬、こんな尾瀬、そんな尾瀬を見せてくれたmeaさんのページですが、2007年12月30日をもちまして終了しました。素敵なmeaさんの世界をありがとう。
てっぺんまで行こう! ホームページを通じて知りあった山仲間ほえっち、現在子育て奮闘中!土用の丑の日に生まれる予定だったため“うな穂”と言うニックネームを0歳児から持つ彼もいつの間にやらお兄ちゃん。弟君のしら穂の成長とあわせてほえ家の子育て奮闘日記♪てっぺんまで行こう!うなしろ的登山日記もあります。H29.2子供たちも大きくなって、ページはちょっとお休みしているようです。
冬期休業中〜信州・安曇野秋・冬便り〜 岳沢小屋のさかもとさんの冬期の個人的サイト。雪の山へ一緒に行きませんか?なんてプランもあって一緒に遊べちゃったりします。まず小屋で会いますか?それとも里で会いますか?
四季の山歩 うりぼう&たじゃの健脚仲間バントくんのページです。H23.9末で終了しました。レポは無いけど、あほあほ仲間健在です。
pastime 北穂池をキーワードに辿り着いてくれた、はなわさんことまっぴ〜のホームページです。西穂〜奥穂も重装備でこなす健脚君です。pastimeとは「気晴らし」と言う意だそうです、そういうスペースでありたいですね。あほあほを大事に思ってくれる仲間になりました。
フォトサロン風花 てばまるさんのページです。尾瀬とお花のことなら迷うことなくこちらへどうぞ。(^_-)さらには猫ちゃんかわせみやいろいろ盛りだくさん!お出掛け後の速報も、写真満載で見ごたえあり。「風花」の山歩きでは、尾瀬以外もレポートが見られます。
ブログ 「カズ&ぷーさんの冒険」 かずさんのページです。かなりバリバリお出掛け中です。写真満載!かずさん=涸沢の紅葉なのは私だけでしょうか。(^^ゞ軽いフットワークを見習いたいです!
風のかほり かじも☆のページです。2007年8月に南岳小屋で出会い、その年のうちに再会しあほあほ隊入隊?!タフさと行動力はかなりのものです。冬にはバックカントリーも。これから増えるレポが楽しみです。
山のライブカメラ
上高地・かっぱ橋 槍穂の玄関口上高地の様子をライブカメラで。五千尺ホテルさんのHPです。1日6回更新されます。
槍ヶ岳画像ライブ 槍ヶ岳山荘からの槍の穂先映像。綺麗な朝夕が見られることも。
富士山ライブカメラ(三ツ峠より) これが最初に登った山から見た富士山。三ツ峠から見る富士山はまた綺麗なんです。
山 用 品 店 の ペ ー ジ
e Gears 穂高を愛するライバル?itaさんのネットショップです。信頼度は絶大。ネットショップって商品を手に取れないけれど、気になることはきっといろいろ相談に乗ってくれるはずです。人柄は保証つき!!snowpeakやGREGORYなど、など。
ヨシキスポーツ 私的に千葉で一番信頼できる登山用品店。大事なものはここで相談してから購入してます。
石井スポーツ お店は東京。でもネットで通販もやってます。私は通販でお世話になってます。カタログも発行されていて欲しいものが増えていきます。
さかいやスポーツ お店は東京。ここもネット通販で利用。会員になるとバーゲン情報のDMも届きます。商品の説明が丁寧で参考になります。
HPでお世話になっているサイト
Yahooジオシティーズ 100MBの容量を無料で貸してくれます。ここでスペース借りてます。おかげでHPがもてました。H31.3末完全終了。
FC2ホームページ 1GBの容量を無料で貸してくれます。H31より。ジオシティーズさんと同じような編集方法だったのですっかり移せました。
teacup掲示板 掲示板はこちら。設置の方法がめちゃめちゃ簡単。編集削除も出来るので安心。

トップページに戻る

inserted by FC2 system